P900の使い心地

とてもよかった。
使い勝手は、P610とほとんど同じ。
自分としては、「鳥モード」を
中心にして使い、それで
鳥撮は、ばっちりであった。


で、よかったのは、P610より
明らかに画像が明るいこと。
サイズが大きくなっているので
当然なのだが、サイズが大きくなることで
望遠倍率が大きくなった、
ということより、
画像が明るくなった、というメリットの
方が断然大きい。
ちょうど、双眼鏡の口径を大きくすると
明るく見えるのと同じ。


で、サイズが大きくなって、
持つのが面倒にならないかな、
というのを心配していたが、
この点は思ったほど気にならなかった。
家内が使っている、一眼レフの600mm
をこのところ家内が頑張って使っているのを
みているので、これくらいで重い、
といったら、家内に睨まれてしまう。


写真の出来栄えは、
「自分としては」、だが、
よくなったと思う。
ということで、気に入った。
大事につかっていこう。


■<過去の今日>
「鳥の表情がわかる??」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170120
「会社のパソコンがダウン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160120
「駅伝後、ひざ痛再発」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150120
「アルトラ ザ・ワン使用状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140120
「#125クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130120

><