台風に思う。

結構強い台風が来た。
大分県で水害がでている。
今年の九州は、朝倉地区他でのすごい水害に続いてとなる。
被災された方々に応援の言葉を贈りたい。


それにしても、このところこういった自然災害が
目立って増えている気がする。
本当に「地球温暖化」の影響が出始めているんじゃ
ないだろうか・・・。


しかし、そうだとすると本当に深刻だと思う。


地震は、一回起きると、理屈としては長い間
同じような地震はでない、と思っていいだろう。
一方、天気の方は、今年でたことは、
遠くない将来、数年先、といったレベルで、
繰り返される可能性ありと思う。


そうならないでほしいと切に思うと共に、
「自分でできる温暖化対策」を
自分なりに心掛けていこうと思う。
とても小さいこととは思うが。


■<過去の今日>
「月120kmしか走らないとして・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160916
「9月はここまで104km 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150916
「限界まで出すこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140916
「#133クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130916

><