睡眠と瞑想

現在、睡眠に関する本を読んでいて、
睡眠がとても大事だということを納得している。


沢山情報をインプットして、そこから、いろいろ
アウトプットを出す、ということをしていると、
頭は本当に疲れるだろうな、と思う。
睡眠をしっかりとってやすませてやることが
パフォーマンスを上げる為にこの上なく大切、
ということで、睡眠は本当に大事だなあ、
と納得しながら読んでいる。


さて、もう1つ気になったのが、
では、「瞑想」というのはどういう状況なのか、
ということ。


睡眠の本にも、とても効果がある、とのことが
記載してあって気になった。


インターネットでみてみると、本当にすばらしい、
という方がたくさんいる。
こちらも効用があるのだろう。


睡眠の本を読み終わったら、ちょっと瞑想の本も
読んでみよう。


■<過去の今日>
「適度な運動とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160915
「9月はここまで104km 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150915
「長く居れるお店とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140915
「ひさびさに筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130915

><