「過去の今日」の記事から

今日は何を書こうかな、がめずらしく出てこない。


こういうときは仕方ないので、無理をせず、
時間をおいてまたの機会にするのだが、
ふと、自分のブログの末尾にある、
<過去の今日>を読んでみた。


なかなか面白い。
「40代の笑いを考える」
「ひとりの時間と共同で使う時間」
については、この題目で今の自分が記載すると、
また違った切り口で書けるし、前回記載からの
「続き」でも記載できるなあ、と思う。


記載内容に迷った時は、そういう書き方でも
面白いのかもしれない。
ブログの記載について、自分が一番悩むのは
「題目」であり、書き始めてしまえば
それほどの時間はかからない。
(というか、掛けないようにしている。勢いも大事)


今度迷った時は、それも選択肢としてみよう。


■<過去の今日>
「ランニングシューズ引退」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160912
平和公園で散歩」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150912
「ひとりの時間と共同で使う時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140912
「40代の笑いを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130912

><