すきま時間のギター

2月に買ったトラベラーギターだが、
自宅の「いつもの就寝前の演奏」
においては、ヤマハのサイレントギターを
使っていて、そのタイミングでの使用はない。


なので、完全に海外出張時のみ、となるが、
それではもったいないので、居間に
持ってきて、「ちょっとしたすきま時間」
にも弾くようにしてみた。


といっても、出来たりできなかったり、
というのが今の状況。


自分の行動を顧みてみると、
「とにかく近くに持ってきておく」
というのが重要みたいだ。
そうすると、ふと暇になった瞬間、
自然に手が伸びる、ということが
なされる。


ギターが上手な方というのは、
実は、そういう状況で日々くらしていて、
「ふと弾く時間」がものすごく多いのではないだろうか、
と思ってしまった。


邪魔にならない大きさなので、
そういう風にしていこうと思う。
ただ、音量はでないので、
テレビがついていたりするときは、
イヤホンとかの工夫がいるかもしれない。


<過去の今日>
「仙台出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160406
「難しい質問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150406
「筋肉痛・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140406
「電子状態での保管を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130406

><