今日はお買い物

今日は一日雨。
鳥観察にでかけるのはパスして、
家内と鳥栖のアウトレットモールへ
お買いものに出かけた。
また、夕食後には、長崎駅ビルの東急ハンズに。


ということで、久しぶりに1日、
買い物ばかりして過ごした。


鳥栖ではエディーバウアーのズボン、
ハンズでは文房具関係の備品を少々購入。


それはそれでよい買い物であったと思うが、
合わせてウィンドウショッピングが
大変楽しく感じた。
ひさしぶりの感覚。


ランニングの帰宅ラン、そして
週末の鳥観察、と生活にちょっと
変化があったのだが、それらが
数か月続く中で、いろいろ、こんなの
あったら、とか、こういうところは
工夫できないだろうか、等々、
思いつくようになっていて、
そういう状況では、アウトレットモールの
スポーツショップ(ナイキ、ニューバランス等々)、
アウトドア衣類関係(コロンビアとか)、
そして、東急ハンズ(文具、生活便利用品)は
大変楽しい場所になる。


なんか、あれもこれもほしくなった。


しかし、そこは我慢。
様々欲しいものはあるものの、
「今使っているもの」で、なんとか
なるものも多く、それを押しのけてまで
手に入れるべきもの、となると
ある程度の壁の高さになるためだ。


「いいものを少なく所有する」
がいいのだろうな。
むずかしいけど・・・・。


<過去の今日>
「ランニング イン モンゴル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150604
「トレランで目指すもの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140604
「日本サッカーおめでとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130604

><