GPS腕時計

ランニングをより楽しむため
GPS腕時計を使っていて、現在2台目。
最初はガーミンの3万円弱のを使っていたのだが、
電池が長持ちしなくなり、2台目は、
ピアンタという4千円くらいで
電池交換ができる機種を選んだ。


で、そろそろ電池の持ちがちょっと悪くなったかな、
と思い、メーカーに送り返そうと思ったら、なんと、
「電池交換サービスは3月末で終了」
とのこと。


しまった・・・


せっかく電池交換が安い機種を
選んだつもりだったのに・・・


まあ、理由はわからなくもない。
ある機種を長く作ろうと思っても、
部材が切れてしまえばサービスはできなくなる。


電池交換ができる機種が少ないのは、
しかたないことなのだろうな・・・


今度は大きなメーカー、すなわち
ガーミンか、エプソンの機種にしようかと思う。

で、どれくらいの機種を買うか、
だが、ランニング上は、ハーフのレースに使えれば
十分なのだが、山登りをしたときにも使うと
8時間とかの連続駆動が有利だ。


まあ、まだしばらくは使えるだろうから、
ゆっくり考えよう。


<過去の今日>
「モンゴルは日本との時差ゼロ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150603
「レース後の身体の痛みから」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140603
「マラソンレースの給水を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130603

><