故障しないように

2月、3月は、引っ越しがあったので、
1か月のランニング距離は100km
行かなかった。
3月に至っては、78km。
ここ3年で一番少ない距離だ。
一時は月200kmまで延びていたのに・・・。


よし! もう一度、走る距離を伸ばそう!


そう思って4月に入って、
20日で78km。


月200kmには届かない状況だが、
それでいいと思っている。


これまでのランニングで学んだのは、
身体能力はすぐには変われない。


3月は78kmしか走れなかったのだから、
それをいきなり200kmにするようなことを
すれば、故障するであろう。
「けして無理をせず」が大事だ。


しかし、それがけっこう難しい。


月200km走れていたのだ、
という気持ち、すなわち「頭」
が身体が疲れているのに、
「もっと走れるんじゃないの」
といってくる。


自分の身体の声を
しっかり聴いていこう。


<過去の今日>
「ギターとランニングの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140422
「疲れの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130422



><