部屋のアレンジ

10月2日は、1日休んで引っ越しの荷物受取。
あいにく、外は強い雨


しかし、引っ越しといっても
寮なので、天気は関係なし。
それに、単身赴任の一人部屋なので、
荷物はそれほど多くはない。


で、部屋に入って荷物を
開けてみると、家内がいれてくれた
大きなゴミ箱2ことか、タオルたくさんとか、
大変助かった。
ちょっとお皿類が多かったかな、
とも思ったが(寮は食事あり故)
他はベストセレクションだったと思う。
家内に感謝。


その後、
壁にものをひっかけるための
ワイヤーネット
(格子網のものかけ。近くの100均にて調達)
をつけて、山道具(リュックとか)
をひっかける場所を作った。
雨で買い出しは大変だったが・・・。


あとは、生活してみての
小物入れを100均で調達すれば
大体OKになると思う。


丸1日生活してみて、ほしいなあ、
と思ったのはハンガーポール。
帰ってきてズボンとかをとりあえず
ひっかけておく所がほしい。


「できるだけ物は少なく、簡単に
 過ごせるように」
としたい。


そういう風に思いながら
部屋をアレンジするのは、
なかなか楽しい。


<去年の今日>
「黒のジャージ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131002

<目に入ったニュース>

><