読書量増加

キンドルで読書を始めて2週間。
現在状況として読書量はかなり増えた。


一方、減ったと感じるのがスマホを見る時間。
もともとあまりスマホはみない方だが、
それでもちょっとしたすきま時間に
ニュースをみたりしていた。
しかし、キンドルが鞄に入っていると、
スマホみるならキンドルで本読もう」、
という気持ちになる。
それが積もってみると、かなり
読書ってできるのだな、と実感した。


特にいい感じなのが、
出張での移動中。
移動時間がすごく短く感じる。


もちろん、スマホより
キンドルで読書する方が
目は別にして、頭は集中するので
疲れる。
(目は液晶画面よりずっと疲れにくいと思う)
しかし疲れると眠気がでて、
ガクッと寝る。
で、ちょっと寝るとすっきりして
また起きて読書、
みたいな感じで、
あっという間に時間が過ぎる。


あとは、如何に面白い本を選ぶか、
だが、とりあえず、
「英語の本になれる」
ということをやっていて、
時間つぶしにはちょうどいい。
(なかなか読み終わらない故)


これもそのうち飽きがくるのかも
しれないが、とりあえず
現状はいい感じだ。


続けていこう。


<去年の今日>
「ストックなしのトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130831

<目に入ったニュース>

><