10月から単身赴任

10月から長崎へ単身赴任となった。


単身赴任は、昨年も
4月から8月に「現場業務」で実施したが、
今回は、それとは違って本来の転勤。
(昨年のは長期出張)


なので、仕事の中心が長崎となる。


じゃあ、ずっと長崎でまったく横浜に
いる日はなくなるのか、というと
そういうことでもなくて、
現在の仕事も兼務となること、
単身赴任のルール上から、
「年12回(つまり1か月に1回)
  は帰宅が認められている」こと
から、それなりに横浜にも
帰ってくる日が持てる見込み。


まあどこで仕事するとしても
変わらず全力で取り組んで
「社会への貢献し、自分を鍛えていく」
という気持ちで頑張っていこうと思う。


9月は忙しくなりそうだ。


<去年の今日>
「 鉄弦の柔らかな音」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130901

<目に入ったニュース>

><