ランニング距離を戻してみたが・・・

自分のいつものランニング距離は、
昼休み5km、夜5kmで1日10km
走れればいいなあ、と思いながらやっている。
これでいくと、月300kmとなるが、
当然ながら出張があったり、雨があったりするので、
200kmくらいになる。


しかしながら、4月以降ひざの故障で
この距離は150km程度に減。
現在6月も6月1日に奥久慈で35kmで
スタートしたにも関わらず、月半ばで80km程度
にとどまっている。


この1週間は
「雨の日は走らず、走っても昼休みのみで2.5km」
「その代り、昼休みの走り後は、15分間じっくりストレッチ」
で過ごしてきた。
ストレッチしての膝の痛みはまだあるが、
ランニング中の痛みはずいぶん軽くなった。


そこで、久しぶりに、昼夜、5kmずつ
走ってみた。


結果・・・・


ひざ裏内側の痛みは、
「1点の強い痛み」はほぼ改善されているが、
「ひざ裏側の全体的な違和感」
となって発生。


もう少し、様子を見ながらかな。



<去年の今日>
体幹周りの筋肉のほぐし方は?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130612

<目に入ったニュース>

><