ソフトボール大会は延期

明日の土曜日は、会社のソフトボール大会。
元高校球児の自分としては、はりきらねば
ならない日と思っていたのだが、
天気予報が悪かったことから、早々と延期
の連絡がきた。


ちょっと残念。


ただ、体育関係の行事は
「中止」、とか「延期」になったとき、
「なんとなくほっとするようなうれしいような」
気持ちが生じる。


理由は、体育会系の行事が
「舞台の上に立つ機会」
だからだろう。
ソフトボールでいえば、
バッターボックスに立ったり、
ゴロをさばいたり、フライをとったり、
と、みんなの視線が集まるタイミングがある、
ということだ。
これは、結構なストレスと思う。
ただ、それゆえ、「活躍し甲斐がある」
というでもあるが。


さて、延期は来週土曜日とのこと。


・・・・なりたつのか・・・・


会社の上司のみなさんのゴルフ大会と
ぶつかっていること、および
3連休の初日で若いお父さんは、
家族サービスの日になっているはず。


メンバーそろわず・・・という可能性があるな・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121004

<目に入ったニュース>

><