闘志

毎日オリンピックにみはまってしまっている。


これまでで、印象に一番残ったのは、
やはり柔道金の松本選手。


はっきりいって、戦う前の表情は、「怖い」。
ただ、その後の戦いもみていて、
一番、気持ちよかった。


なんというか、昔プロレスで、
アントニオ猪木の絶頂期のときに、
テレビからでも、みているだけでも、
ファイティングスピリットが
あおられる感覚があったが、
そのときを思い出した。


インターネットでの経歴をみると、
「野生児」
とのこと。
天然ですごい、らしい。


ただ、そうはいいながら、試合途中の「待て」
のタイミングでは、コーチの言葉に
振り向き、真剣にアドバイス聞いてうなずいていた。
あれだけの闘志をだしながら、
しかし、自分の状況を冷静にジャッジすることも
できている。


戦うときっているのは、こういうタイプが、
一番強いだろうと思う。


思わず、自分もなにか、「勝負」を
してみたくなってしまった。


ちなみに、趣味は「走ること」
と書いてあったが、これも以外。


なかなか柔道なんて見る機会がないが、
こういう選手の試合であれば、
ずっとみていきたいと思う。


ちなみに、柔道では男子選手の
戦いが、負けはしているが、めちゃくちゃ
熱くて、みていてすがすがしい。


がんばれ日本。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110729

<目に入ったニュース>

><