黒髪の自分?

昨日28日は飲み会。
自分の壮行会を開いていただいた。
本当にありがたい。


大変楽しかった。
で、自分は場を盛り上げるために、
同僚に約束していたことがあって、それを実行した。


それは、髪の毛を真っ黒に染めること。


「人間、驚いたときは、こういう表情になるんだ・・・・」


というのが、わかった。みんなすごい顔で自分を見つめる。
しかし、自分が黒髪になるのって、そんなにインパクトあるのか?


自分と一目で気づかない人もいて、
白髪が自分のトレードマークみたいなもんなのだな、
なんて思ってしまった。


で、みんなニヤニヤしながら、
「明日会社いったら、もっとすごいことになりますよ」
なんて声をかけられたりした。


うむ。
でも、それはないんだな。



実は、自分の白髪染めは、就職活動で、
茶髪の若者が、1日だけ黒髪に戻るため用、
というやつで、石鹸で落とすことができるスプレータイプのもの。
塗るのが大変難しいとのことだったが、
若手社員2名に、実はごにょごにょ・・・とこののことを話したら、
「面白いですね、ぜひ手伝わさせてください」
とのこと。
「そうか。ありがとう。でも、1日だけというのは、だれにもいうなよ」
「了解です!!」
なんて、やりとりで、実現している。
NY君、NSM君、ありがとう。


もし、今日しか黒髪はないんだよ、とカミングアウトしていたら、
もっと写真撮られまくりだったろうな・・・・


で、翌日の今日、
飲み疲れでへとへと感を
かもし出しながらの出張となってしまったのだった。