引き継ぎ

今週も長崎に出張だが、今週は
金曜日に帰任ではなく、土曜日移動。
金曜日の夜に、職場で定年退職される方
の壮行の飲み会があって、それに出席したため。


今回の壮行の対象の方は、あまり自分は
ご一緒に仕事をしたことはないのだが、
41年務めてのご退職。すごい年数であり、
やはり、リスペクトせずにはいられない。


しかし、ここ数年、すばらしい先輩たちが
次々と定年を迎えている。
きちんと、自分たちは、先輩方から
受け継ぐべきものをうけついでいるだろうか。


ちょっと飲みすぎたかな、
と思いながら帰ったホテルで、
ちょっとだけいつもの就寝前の
ギターを弾きながら、
そんなことを考えた。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110921
<目に入ったニュース>

><