そのこと自体を楽しむ

ランニングしていると、
だんだん速く、長く走れるようになる。
だから、レースとかにでて、
自分の限界にチャレンジするのは、
とても楽しいだろうな、と思う。
しかし、いずれは頭打ちになるし、
あんまり一生懸命になりすぎて、
故障したのでは、なんにもならない。


そんなことを考えて結論としては、
「ランニング自体を楽しむ」
というのが一番だと思う。


だから、毎日のランニングは、
苦しまず、気持ちいい、と感じられるペースで、
無理をしない頻度でやっていけば
いいと思う。


ギターについても、同じような感じだ。
誰かに聞かせて・・・というほどうまくはないので、
まずは、自分自身が楽しいというのが、
一番重要。


もうひとつ、楽しみたいのは、
「思考すること」
自分はこれは、ノートを書くことと
と思っている。


毎日のノート記載が、
そのこと自体を楽しんでやるように
なっていきたいと思っている。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100701
<目に入ったニュース>

><