3か月ぶりのタイムトライアル

24日だが、快晴。
めちゃくちゃ暑い昼休み。
会社のランニングメンバーで、
タイムトライアルをやった。20人くらい参加。


ある程度走っていたが、このところは、
出張が多く、満足なランニングはできていない。
しかしまあ、継続しているといえるくらいは
はしってきた。


だから、少しは、タイムよくなるかな、
とちょっとだけ期待。


しかし・・・・しかしだ。


おそらく、30℃超えただろう。
これだけ暑いと、タイムどころではない。
完走できるだろうか・・・・


じゃあ、いこうか、の声でスタート。


いつも、追いつけたことがない方
についていける。
ああ・・・少し速くなっているのかな・・・
タイムとか、わからないが、そんなことを思う。


しかし・・・暑い・・・・
タイムトライアルでなければ、絶対スピード
なんか、ださないだろう。
で、7割くらい走ったくらいで、
ぜいぜい言い始めた。
やっぱし、きつい。
だけど、なんとか、走り切れるかな・・・
きつさは、感じたが、そのままゴール。


タイムは?


・・・3月のときより2秒更新。
暑さを考えれば、上出来だ。


でも、順位は、半分より下。
みんな、速いなあ、と感心。


その日の夕方、
「今日のタイムトライアルの結果」
なる、メールが届いた。


で、ちょっと驚いた。


始めて走った方以外で、
タイムを3月より上げたのは、
自分だけだった
と賞賛のお言葉をいただいてしまった。


素直にうれしい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100623
<目に入ったニュース>

><