昨日は楽しかった。


朝、当然といえば当然だが、
やはりちょっと眠気が強い。
でも、それはそれ、
仕事は、仕事人として、
しっかりせねば。


しかし、思う・・・というか
感じる・・・のは、
「必死でやった遊び」

『魂ごと持っていかれる』
ような状況にどうしてもなる。



もう、仕事とか、どうでもいいや・・・


で、何もかも捨てて、
ギター弾いて、文章書いて、
生きていけないかな・・・


なんて・・・・・・。




仕事をしている自分と
ギターを弾いている自分は
どっちも紛れも無い自分なのだが、
どっちもその役を担うには、
自分の能力をガバッとかけなく
てはなりきれない。


仕事に必死になるのは、
自分と家族が生きていくため。
当たり前。


でも、時々、「遊びを必死に」
とりくんだときは、
その役に自分のほとんどが
持っていかれてしまい、
そこからいつもの自分に
もどるのが、大変になってしまう。


これは・・・・


幸せなこと・・・・なんだろな、きっと。


それにしても、
「好き勝手にやりたいように、
 なんでもやれたらいいなあ」
なんて、ありえない状況が
あるような感覚はなんなんだろう。


まあ、そういう夢みる時がないと、
人って生きていけないのだろう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080215

<目に入ったニュース>

>