改訂作業

上記のブログを改訂した。


今回も、ここ数日同様、
時間をかけずにさっと
ブログを書いたのだが、
さらに、その書いたそのままを
一回そのまま、アップしてみた。


で、
30分くらいたって、
読み返してみる。


・・・駄目だ・・・・


なんか全くしっくりこない。


このブログは、主に
会社の仕事の昼休みに、
昨日のことを書く、というスタイルでやっているが、
なんとなく、せわしい状況が続いて、
「読み返して、手直ししてアップする」
ということが、できないケースが
増えてきている。


そうすると、
後で読み返してみて、
なんとも、厚みの無い、いかにも
書きなぐっただけ
というものとなってしまうことが
あって、反省していた。



ブログを始めた最初のころは、
「前日の夜にその日のブログを
 書いて、翌日の昼休みは
 それを手直しして、アップする」
というスタイルだった。


「その一昼夜寝かして
 改訂をかける」


ということが、自分としては、
なんらか、意味のあることだった
気がする。


同じ自分なのだが、
なんか二人で書いたような感覚
の文書になるというか・・・・



このスタイルにもどそうかな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071219
<目に入ったニュース>



>