大事な休憩時間

今月は、先週の弟の結婚式に
続き、週末横浜で過ごしている。
月曜日に、横浜出張となったので、
それであれば・・・と
土曜日から家に帰っている。
予想していたことだが、
横浜への出張は多い。
自分のしては、うれしいことなので、
積極的に帰ってこようと思う。


で、
「その週末家でしたこと・・・・」、
と考えてみるが、
あまりなにもしていない。


家内や、子供との
たわいも無い会話と、
おいしい食事があると、
なんか、それだけで満足となってしまって、
家でごろごろしていた。


自分らしくない・・・
のだが、新しい環境・状況で、
頭も体も疲れているのだということを
自覚できる。


だから、
「貴重な休憩である週末」
として、それをよしとして過ごした。


来週からの元気の充電ができた気がする。


PS
今日は、横浜にいたので、
クラスタに夜参戦、ということも出来たが、
まだ、自分自身の方が
いろいろまとまっていないので、
今日はパスした。
・・・そのうち・・・


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071019
<目に入ったニュース>


>