健康第一

今日は日帰りの長崎出張だ。
朝早くからおきて、帰りは遅い。


帰り長崎駅から長崎空港へ向かう
バスの中で、インターネットで
気を紛らわしていて、ちょっと驚いたことがあった。


同じくらいの歳のギター関連の友人が、
心筋梗塞の疑いで入院したとのこと。
幸い大事ではなく、程なく退院できるようだが、
頑強な体をお持ちの方だけに、
にわかには信じられなかった。


原因は生活習慣だろう。
大変食べることが好きな方なのだ。


まずは、しっかり養生して、
早く元気になってほしい。
そして
その後、ぜひ健康的な生活を
送ってほしい。
今回の入院は、神様がそうしろといっているのを
教えるためのものに違いない。


・・・・・・・・・・
そして、


当然ながら、「人の振り見て・・・」
というか、「他山の石」
というか、


自分も考えなくては・・・


幸い食事は、家内が野菜を多めにして
くれているので、
あとは運動だな。



PS
今日はギター弾いたが、
上記のようなことがあったので、
健康のために、睡眠時間を
確保しようと考えてしまい、
あまり長時間弾かず。
・・・・・・・・・
楽しかったのだが、ちょっと
このところ演奏時間が短いため、
ちょっと下手になった気がする・・・。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060515