純粋無垢

生後10日くらいの赤ちゃんを抱いた。


家内の従兄弟に2番目の子供が生まれた
ので、立川までお祝いの言葉をかけに
いってきた。
母子ともに健康だった。なによりだ。


それにしても、



かわいい!!


自分は、子供が好きだ。
赤ちゃんだろうが、幼稚園児だろうが、
楽しく遊べたりする。
でも、年齢10日の赤ちゃんでは、
抱けばきっと
泣かれるだろうと思っていた。
しかし、
全く泣かなかった。


度胸の据わった赤ちゃんである。


しぐさもかわいいかった。

お父さんに抱かれていても、
おなかがすいたのだろう、
おっぱいを捜して
口をパクパクさせてた。
お父さんなので、当然ない。


そこで、無いとわかれば
普通泣くのだろうが、
「あれ・・・あれ・・・」
といった感じ(口つき)
で泣かないで探しまくったりした。


めちゃくちゃ、


かわいい〜!!


とても、やさしい気持ちになれてしまった。
元気に育ってほしい。


PS
ちなみに今日は家内の誕生日。
立川からの帰り途中、ちょっとだが、
アッシー対応した。
そのとき、すごい渋滞にあってしまい、
(事故渋滞だったようだ)
帰宅してからは、即寝てしまった。
ギター弾けず・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060128