ハーフマラソン走ったのに・・・

家内が福岡でペットの鳥関係の催しがあったので、
アッシー対応。


自分としては、ハーフの翌日なので、筋肉痛かな、
と思っていたのだが、まったくなし。
車で出かけてなければ、通常の10km走を
やってもよかったくらい問題なし。


ベリーグッド。


ただ、逆に驚いたのは、体重が1.5?くらい
増えてしまったこと。


「走ったから」
ということで、焼き肉の他に、飲み会で
がっつり食べてしまったためであろう。
実際は、走りながらアクエリアス
沢山飲んだし、ふるまいの焼肉だけでも
相当満足していたのだから、その後は
控えるべきだった。
ただ、共に完走した職場の面々との
飲み会は楽しかったので、まあ、いいか、ではある。


しかし、このところのレースを思い返してみると、
走り終わった際は、エネルギーを出し切った感があり、
絶対に痩せていると思うのだが、その反動なのか、
かならずそのあと、食べ過ぎている気がする。


走るのをいつも以上にすることから、
身体の方が、いつも以上に食べること、を
要求しているのかもしれない。


まあ、早く回復するために、それがよいこと
なのであれば、いいか、とも思うが。


でも、・・・ 次のレースは、走り終わった後も、
「いつもの食事」
で過ごそうとしてみよう。


■<過去の今日>
「五島夕焼けマラソン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160827
「鉛筆付き超小型メモ帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150827
「全力を出す瞬間を持つということ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140827
「朝ランニングの難しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130827

><