久しぶりの鯛

出張3日目。
今日は1日報告書の作成。
朝8:00から21:00までの
終了・・・・・
やっと終わった・・・あとは明日の報告会だ。


さて、こういった多忙の
出張にいっての楽しみは、
食事くらいのモンだ。
とまった宿は、食事が結構おいしく、
大満足だ。
少し太ってしまったかも・・・


なのだが、今日は日曜日。
コンビに弁当かなとあきらめていた。
そうしたところ、
ごはんがおいしいと旅館の方
をほめていたせいもあるのだろうか、
「予約してくれれば作りますよ」
とのお言葉!!


ぜひぜひと2つ返事でお願い
してしまった。


で、頼んだメニューは、
「板さんおまかせの魚料理の定食」
こういったところは、
「板さんおまかせ」に限ると自分は
思っている。


結果、
鯛の塩焼き定食!!!
小鉢にいくらがついたり、
フルーツにメロンがついたりした。
満足である。
これで1000円!!!とのこと。
大満足である。


とてもきつい出張であるが、
これだけで、元気100倍だ。
明日も頑張ろう。


PS
ギター弾きたい・・・。
あと1日の我慢。
それと、今日は子供の誕生日。
できれば出張でないとよかったのだが、
しかたあるまい。
おめでとうメールをうった。