今年の目標は・・・

夕方、家内の伯父さんが
車で1時間のところにすんでいるので、
あいさつ&夕食をごちそうになった。
とっても美味しいおせちを頂き満足。
話もはずんで、楽しい時間がもてた。


でも・・・・
自分に目を向けると、
それ以外は、ほとんどなにも
していない正月。


実は、頭は「今年の目標」を
いろいろ考えている。
自分の仕事の目標と、趣味の目標。
仕事の方のはさておき、趣味、
すなわちギター・音楽での目標だが、
去年と一昨年は、
「人前でのギター演奏が定期的にできるように
なりたいな」
と思っており、それについては、
ほぼ達成できている。継続しよう。
それと、「ブログに挑戦してみよう」
と思っていたが、それも
とりあえず、開始できた。
それでもって
「今年は?」
ということなのだ。
・・・・・・・・・・・・
これが、なかなか頭のなかで
まとまらない。
かつ、そのまとまらなさが、
なんか変なのだ。
・・・・・・・・・・・・
「やりがいのあることがみつかりそう」
という、予感めいたものがあるのだが、
具体的な、ビジョンになってこない。
(単なる思い過ごしかも・・・・)
・・・・・・・・・・・・・
結局丸1日考えたて
具体的なものはみえなかった。
:結論
きっと今は具体的なものが見えないときなのだろう。
とりあえず、今やっていることを
継続し、チャンスの後ろ髪を
逃がさないようにしよう。
いまの状況でも、充実はしてるし。
さて、明日は遅くなったが、初詣に行こう。


PS
正月なので、自分の両親、家内の両親
にも挨拶にいきたいが、今年は、
帰らなかった。
家内の両親には、1月Mに親戚の結婚式
で会える。
自分の両親には、2月くらいに会いに行く予定。