救う神あり

昨日の資料の紛失は、
トラブル発生を関係者に謝ってまわったところ、
いっしょに仕事をしていた関係先の方が、
やりとりしていたときの電子ファイルを保管しており、
それををかき集めてくれ、なんとか復活。
その方が神様にみえた。
いつか、必ず恩返しをしよう。
「日々感謝の気持ちを持って過ごそう」
本当にそう思った。
ということで、夜帰宅後のギターも
気分よく演奏できる状況になったが、
のどが痛い。風邪だろう。
「病は気から」
という言葉通り、昨日のストレスが、
免疫を落としたんだろうなぁと勝手に納得。
「なにかにチャレンジ」という弾き方はせず、
「ゆっくり気分が落ち着きますように」
と思いながらちょっとだけ弾いて就寝。
一人で弾くときのギターの音は・・・・
・・・正直に心情も体調も表れる。