長崎出張

窓の外 流れに疲れ 目を瞑る
今日は長崎出張。出張そのものは、仕事が絞られるからいいのだが、
その間たまってしまうメール、書類があとで大変なのだ。
みたい、見たくないにかかわらず流れていくバスの外の景色と、それをみてて疲れるな、というフィーリングがかぶった。
さて、前回長崎で好きなラーメン屋だった駅前の一休軒が閉鎖していたことを残念である旨書いた。で、大波止のほうに、新しいラーメン屋ができてたな、と思い
駅前からずっと歩いてみた。
あったあった、で、入ろうかとおもってショック「本場よこはまの味」とのこと。
横浜から長崎にきて、横浜ラーメンもないよな・・・・。
Uターンし、普通の定食屋へ。
うーん、ラーメン屋探しは、次の出張だな。