休むことの意味

趣味とか仕事とか、どうやってアクティブにすごすか、どんな方針でやっていくか。というようなことは
いろんな考え方があるし、本もたくさんでている。
しかし一方、「休む」ということをどう考えるか。というのは、あまり見かけない。
そもそも「うまい休み方」とはどういうものか。
趣味というのは、仕事の休みを充実させるものみたいに思えるが、では、趣味にとっての休みとは?
そんなことを思って書いてみたが、案外「休み」というのをどう考えているかをみるほうが、その方の性格がよく現れてくるみたいに思えた。
・・・しかし・・・・・
不安定な問いかけでもある。考えるたびに違った考えがでてくる。
なので、以上本節の文書はある日、ある時間における自分の「休み」についての考えだ。