台風で完全休養

今日は、台風でどこにも出歩かず。
また、自宅でもごろごろしていたので、
1日の歩数が2700歩足らずと
7月からの最低記録となった。


一方食事は、普通に食べたので、
ひさしぶりに、一気に太る感覚となり、
実際、翌日の計測で太っていた。


体重管理、運動管理を確実にして、
できればこういう日はなくしていく
方がよいと思う。


その一方で、ときどきは、こういう
完全休養、かつ食事制限しない、
という日があってもよいと思う。
このところ、昼食を減らしたことから、
体重コントロールがほぼ思うように
できるようになってきたので、
「また、下げればいい」、
と思えるようになった。


以前の
「どうして太るのか・・・」
という思いを持っていたころからは、
少し進歩したと自覚。


■<過去の今日>
「やはり日本がいい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170930
「余裕を持って」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160930
「久々月間走行距離200km到達」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150930
「長崎へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140930
「月間走行距離更新」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130930