出張中体調がひどかった。

今回の出張で、一番苦労したのは、
体調が悪かったこと。
原因は、自分としては理解している。


現地につくなり仕事の会議で、お客様のところへいったのだが、
座った席が悪かった。
クーラーの強烈な冷気がまともに当たる席。そこで約2時間。
寒さに弱い自分にとっては、拷問に近く、
結果翌日は頭痛がひどかった。風邪ひいたのだと思う。
おそらく発熱もあったのでは。
夜は日本から携帯していた葛根湯を昼、夜と飲んで対応。


しかしながら、その翌日より、今度は下痢。
こちらは、葛根湯を飲んだ夜から
ひどくなったので、翌朝、昼と2食抜いて
しのいだ。
一応、二日間くらいで、よい方向には
なったのだが、結局28日の帰任時まで、
おなかはゆるいまま。


以上、なんとか仕事をこなすので、精一杯。
日本に帰ったら、納豆とキムチを食べて
腸内状況をいち早く戻すことにしよう。


■<過去の今日>
「先読みが功を奏す」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160921
「温泉三昧。三日目「平山温泉 元湯」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150921
「英語の読書で感じたこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140921
「健康診断の結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130921

><