シューズ引退その2

5月末で2つのシューズを引退させたが
その2は、ナイキのフリーラン。


これもやはり左のかかと部のヘリが
大きくなったから、が1つの理由だが、
もう1つは、もう5年くらいはいているので、
かなりくたびれた感がでたため。
色が薄いベージュだったので、なおさら
そういう感じになった。


履き心地は極めてマイルド。
ジョグをするとき、
「ゆっくり走ろう」
と思わせてくれること、
および、このシューズのコンセプトだが、
足に対して余計な補助をせず、
「自由に動く」
ということを優先させている点も
好きだった。
これで痛みがでたら、それは
シューズでなく、なんらか自分の
走るフォームが悪い、と思える。


距離は600km台後半くらいまで
つかっており、走った距離としては
もっと走れるシューズと思うが、
普段履きでも度々使っていたこともあり、
実際はそれよりかなり大きい使用距離
であると思う。


このシューズは、余計な癖が少ない、
という点で、いいシューズだな、と
思えるので、アウトレットなどで
いいのがあったら、また新規に
購入したい。


今度は、黒かグレー基調の落ち着いた
色にしたい。


<過去の今日>
「家内が汗疱」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160529
「紙のメモと電子メモ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150529
「仕事の山を越えて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140529
「ブログが滞った」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130529

><