このところのギター

自分の部屋では
ヤマハのサイレントギターを
アンプにつないで、就寝前に、
というスタイルを継続しているが、
それに加えて居間で、トラベラーギターナイロンを
弾くようになった。


食事を終った後とか、お茶を飲みながら。
ブログを書いたところで、一服として、
みたいな感じで弾いている。


音はごく小さい音なので、
おそらく家内には聞こえるかどうか、
くらいであり、うるさくないであろう。
自分としてもガッツリ弾くのではなく、
暗譜している、数少ない曲を
流して弾くくらいの感じ。


だが、これが結構よくて、
指がかなり滑らかに動くようになった
気がする。


弾く時間が純粋に増えると、
ちょっとは上手になるのかも。


今のところ習慣になっている、とまでは
いっていないが、ゆるーく継続していこう。


<過去の今日>
「帰宅ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160315
「あれから1年」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150315
「フェアウェルコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140315
「運動効率ではなくて 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130315

><