のんびりと。

週末は、大体バードウォッチングを楽しんでいるが、
毎週いろいろ歩いているので
いくつかお気に入りの場所ができた。
長崎は、渡り鳥の渡りの経路上に
あるらしく、いろいろな鳥がみれて
楽しい。


先週は、市民の森で
ミヤマホオジロの群れと会うことができた。
なかなか警戒心が強くて、近づくのが
難しかったのだが、そういうのを
なんとかフレームに収めるべく
頑張るのが、なかなか楽しい。


で、今週も、とおもっていってみると、
全くいない。


どこにいったのだろうか。


まあ、それも仕方ない。
シジュウカラシロハラジョウビタキ
といった鳥たちをカメラに収めるのでも、
十分たのしい。


そもそも、なにか新しい鳥に会いたい、
というわけではなく、会えた鳥に
感謝しつつ、面白い写真がとれたらいいなあ、
というように、ゆっくり楽しんでいる。


のんびりいこう。


<過去の今日>
「走るペースが上がった。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160204
「夜のおやつ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150204
「ランニングフォームについて現在取り組んでいること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140204
「とにかく休養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130204

><