走歴6年3か月

過去の今日の記事で、2013年の今日のブログで、
2年と3か月、とあったので、
2017年の今は、プラス4年、すなわち
6年と3か月だ。


一昨年から昨年にかけて、ひざ裏痛に
悩まされて、現在、やすみをしっかり取るように
なって、ほぼ完治となったが、その間、
改めて「無理をしないことの重要性」
をかみしめた。


2013年のブログでは、続けるためのコツとして、
以下のように綴ってあった。

                                                                                              • -

一応、「30分継続して走る」という目標で
続け始めて、何日か後に、
「急いで歩く」と、「ゆっくり走る」
どっちがいいのだろうか?
というもの。
ここで、
「急いで歩くのは、
 急ごうという気力がいるが、
 ゆっくり走るのは、とにかく
 走ってさえいれば、ゆっくりでいいんだ、
  と思えるので、はしることにしよう」
といったことが書かれていた。

いい選択だったな、と思う。
気分はゆったりでいい。

                                                                                                • -


本当にそうだと思う。


改めてこれくらいの感じで続けていこうと思う。


<過去の今日>
「マイナス30℃の世界」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160127
<過去の今日>
「リバーブなしで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150127
「勝田マラソンの反省とメモ(翌日の状況から)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140127
「はしりはじめたころ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130127

><