食事について

GW中の読書は、
「健康に役立つ食事の本」
を読んでいる。
自分がひょっとしたら、グルテンアレルギーかも、
という思いから、いろいろ読んだのだが、
自分が知っていた食事の栄養学とは
まったく違った情報満載で、
正直驚いた。


アルツハイマー病とかうつ病とかも
実は腸の中にいる細菌の影響が
大きいのだという。


びっくりだ。
そして、それは食事でコントロールできる、
ということは、だれれもコントロールできる、
ということに他ならならない。


実に、ぐっとくる情報だ。、


この食事に関する科学的な知見は、
これから、じわじわと、
そして確実に広がっていくに違いない。


10年後の食事は、いまより
ずっとすばらしいものに
なっている・・・かもしれない。


<過去の今日>
「写真アップしてみた。オオハナインコ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150506
「カスケディア9 初使用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140506
「木の芽峠」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130506

><