このところのギター状況

ソロギターの譜面集をペラペラとめくって、
気に入った曲を弾く。
ということを続けている。
ちょっと飽きてきたかな、という
気持ちがあるので、作曲か好きな曲の
自己アレンジにチャレンジしようかな、
という気持ちが湧いてきている。


毎年大体秋を迎えるこの時期に
こういう状況になっている気がする。


しかし、
今年は全く違うことももう1つ考えている。


それはウクレレへのチャレンジ。


夏の間、
「土日の外出にギターを持ち歩く」
ということを気軽にしたいなあ、
と思っていて、ギターを何度かもちだそうと
したのだが、実現できなかった。


理由は、やはりちょっと大きいからだ。
もっと小さければやれるかな、という気持ちに
なったとき、じゃあ、ウクレレか、
と思ったもの。


今週末にインターネットでガッツリ調べてみよう。


<過去の今日>
「楽しみのための環境」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140929
「ひとり趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130929

><