ウェストバック

夏場になるとウェストバックをつかっている。
スーツを着なくなるので、財布とか
ケータイとかのいればがなくなるからだ。
ズボンのポケットを使うと気持ち悪い。


わざわざウェストバックを使わなくても、
普通のビジネス鞄にまとめればいい、
ということも思うのだが、
自分はリュックタイプの鞄を愛用しているので、
それをいちいちおろして・・・という所作が面倒。
ウェストバックはこの面倒さがない。


ただ、単なる出勤なのに、毎日、
ウェストバックと、仕事用リュック、
そして昼休みのランニングとお弁当の
入った小型のボストン、と3つはさすがに多い。
(と、ちょっと気にしている。)


しかし気にはなるが、いまのところ
これを変えるつもりはない。


昼休みは、小型のボストンに
着替えと弁当をいれて、走りに行く。
このときにボストンは重宝する。


仕事のリュックも仕事の中身のみ、
なので仕事机の脇にはこれのみ。
(ボストンはロッカーまで)


出し入れの多いケータイと財布は
ウェストバックだが、
仕事机のときは、リュックの中へ。


と使い勝手がよい。


と、いちおう、快適につかっていたのだが、
このたびそのウェストバックが壊れてしまった。
長く使ったので、仕方ない。
また、新しく購入しよう。


今週末は家内と福岡へお買いものに行く予定なので、
モンベルを覗いてみるつもり。



<過去の今日>
「デジカメ購入検討中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140804
「ラス前」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130804

><