引っ越しへ

今日から休暇を取得し、家内を
長崎へ引き纏めるための引っ越し。
子供は、「新生活がんばれ」
の一言で、そっちが忙しいので手伝いはなし。
家内が昨日までこつこつと荷造りをしてくれた。


自分は今日から三日間のみ。
明日からの二日間は引っ越し屋が入るため、
自分の対応は、先々週末の二日間と今日のみ。


ということで、
「24時間戦えますか」
の気合で作業に入った。


でも、やってみると、自分の荷物というのは
そもそも少ないので、とりあえず
がっつり1日働いたところで、ほぼ
終了することができた。


やれやれ・・・


なお、引っ越しの度に思うが、
「本当に必要なもの」
というのは、段々絞られてくるし、
これから家内と二人暮らしになると
それが際立ってくるな、ということ。


今度の長崎での生活は、
「シンプル イズ ベスト」
をめざせていけたらいいなと思う。


もちろん、家内との相談の方が
優先にはなるが。


<過去の今日>
「会議に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140305
「タイムトライアル結果から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130305

><