走っている写真

先日の駅伝で自分が走っている写真を
頂いた。お二人の方から1枚ずつ。


1枚は、走っていながら、
まるで力が入っておらず、
肩から腕のラインが
自分が思っているより
痩せているようにみえる。


もう1枚は、
右足が地面をけった直後のもの。
身体が思ったよりねじれていて、
右肩がかなり前に出ている。
こちらは、なかなかの力感。


どちらも自分で同じ日の
同じときのフォームなのだが、
ずいぶん違う印象。


力感がない方を、机の前のパーティション
貼って飾ってみた。


見るたび、ランニングの
愉しさを思い出せてなかなかいい。


それにしても、
自分のランニングの動画を自分がみたら
どんな印象をもつだろうか。


願わくば、如何にも軽く、
気持ちよさそうにみえていると
いいなあ、と思う。


まあ、いつか自分動画でとってもらって
みてみよう。


とりあえず今は、普段のランニングで、
なるべく自分のイメージどおりに
はしれるように、と念じて走ろうと思う。


<過去の今日>
「ランニングシューズの使い方、一歩前進」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140121
「万年筆を使うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130121


><