ブログの遅れを生むもの

ずいぶんブログの更新が遅れた。
大体、遅れても数日だったのだが・・・


でも、これもまた経験。
自分の場合、なにが遅れの原因になるのだろうか、
と改めて振り返ってみる。


・ひざを治すためランニングを中断
キンドルを買って読書時間増
・仕事は10月異動のため、特殊な状況


・・・まあ、これも原因なのだが、
なんとなくピンとこない。


もうちょっと掘り下げてみる。


「夜、ブログを書こうという瞬間がうまく持てない」
もしくは、
「書こうと思ったところで、うまく書けない」
いずれかだ。


どっちか。
どうも前者のようだ。


「書こうと思うタイミングの前に、読書をしていると
 頭がブログに行きにくい」
「一番思考の再スタートとできるランニングと風呂の後
 がとれていない」


なるほど。


少しやり方を変えていこう。



<去年の今日>
「ニッカずぼん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130909

<目に入ったニュース>

><