東京へ遊びに行きたいな

東京に遊びに行きたい。

と、たまに思う。
御茶ノ水で楽器、神田で本屋とスポーツ店、
秋葉原で電化製品、アメ横、新宿、渋谷・・・・


インターネットでいいんじゃない、
という考えもあるが、
「実物をみないと始まらない」
というものが、自分には多い。


まず、ギターがそう。
実物をみて音を出してみないと
わからない。
インターネットでは、はがゆさしか感じられない。
スポーツ用品もそう。
実物をみたい。
本、特に古本もそう。
「知らない本との出会い」
は、インターネットでは、難しい。
特に古い本であればそうだ。


まあ、秋葉原の電化製品だけは、
インターネットでもいいかな、と思える。


そんなら、週末にいっておけよ、
なんて思ってしまう今日は月曜日・・・・
仕事頑張ろう・・・・。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121217

<目に入ったニュース>

><