ランニングには厳しすぎる暑さ

今日は、先日の15時でのランニングが
暑すぎたことを反省し、10:00からランニング開始。
しかし、それでも、十分「暑すぎ」だった。


往復14kmのコースで、残念ながら
10kmのところで、走るのをストップした。
はっきりいって「危ない暑さ」。
午前中なら、と思ったのだが、甘かった。


この状況では、昼走るのは無理。
昼運動するのであれば、自転車かプールか。


一応、夜も走ってみたのだが、こちらは
風が結構強くて、走りにくさはあったのだが、
体感としては快適。
気持ちよく走れた。


夜走ることにしようと思う・・・・


なんにしろ、つらい思いをするために
走っているのではない。
気持ちよく感じられる時間に走らねば。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110716

<目に入ったニュース>

><