体が軽い!

体が軽い!
といっても、体重は落ちたわけではない。
(計っていないが)


昨日、出張で完全に1日全く走らなかったら、
翌日、足が(体が)めちゃくちゃ軽い。
このところ、一か月以上、ほぼ毎日5km〜10km
走ってきた。
7月は、月間の走行距離が200km超えた。


で、走るのが習慣になっていたが、
脚の疲れも、ずっとどっかしらあった。


そういう状況で、完全休養日を久しぶりにとったのだ。


思ったのは、
「休むのも練習かも・・・」
ということ。


身体が回復してリフレッシュする日というのを、
本当は、少なくとも1週間に1回は
いれるべきなのだろう。


大体、現在の地球の多くの国は、
7日に1回休む日を入れるのを
基本としている。
昔は、肉体労働が主であったことを
考えると、きっとそれくらいが
ベストなのだろう。


曜日を決めて休む日をつくろうかな、。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100810

<目に入ったニュース>

><