読書したいが、なにを読みたいのか自分でわからない

読書したい、と思う。
自分の中で、
すればいいじゃん、という別の自分の声がする。


そのとおり・・・・しかし、
何を読みたいんだか、自分でわからない状況。


時々、こういうときがある。


自分は小説をあまり読まない。
新書みたいなのがすきなのだが、
説教みたいなやつは、読みたくない。
いま、脳みそ疲れているから、
ガッツリ勉強系もとても読めない。
とか、
「読みたくないもの」
は列挙できるのだが、読みたいものが
なんだかわからない。


本は星の数ほどある。
だから、きっと面白いのは
「そう、これが読みたかった」
という本はあるのだろうと思う。


しかし、
いまどうも波長が合うものと出会えない。


週末、図書館にでもこもろうかな・・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100801

<目に入ったニュース>

><