昔のオリジナル曲

夜になぜか目がさえてしまい
眠れなくなった。
昼ランニングをして、疲れているというのに・・・・


せっかくだから・・・
とサイレントギターを弾き始めた。
かつ、
自分が過去に作った楽譜をざっと
あさってみた。


そうしたら、自分でもわすれていた自分の曲
というのが、結構あって、楽しくなってしまった。


自分ごときの作るオリジナル曲は、
どれもこれも中途半端であるのだが、
「そのとき、表現したかった気持ち」
だけは、自分自身なので、
思い出すことができる。


大部分の曲は、完全に結晶化してしまって、
再アレンジする気はないが、
一部の曲、つまり、忘れ去っていた曲達は、
「もう一回、違う曲として、
  つくりなおしてほしい」
といわれているような気がした。


ぼちぼち、取り組んでみようかな。


今年の夏の課題としよう。
<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100629
<目に入ったニュース>

><