14/15

毎日30分走っている。
で、11月、14日のブログを
15日に書いているが、
15日まで、14日走った。
出張先で、シューズをもって
いかなかった1日以外、
すべてはしったということ。
我ながら、なかなか。


なにをモチベーションにしているか、
というと、
スピード、とか、距離、
ではない。
松山公園の土のトラックを
走っているが、毎日、何周
走っているのかすら、分かっていない。
ただただ、「30分」。


これまでの自分からいっても、
「よく飽きないな」
と思うのだが、
走りながら、
「如何に体全体で走るか」
「如何にゆっくり走るか
 (30分、走り切るか)」
といったことに集中している。


音楽を聴きながら走っているのだが、
なぜかシーンとした中を
走っている感覚で、
足の運びは・・・腕は、
姿勢は、等々、自分の体と
対話する。


そうすると、きっと
体にいいのは間違いなのだろうが、
それ以上に、精神的に
大変クールになれる気がするのだ。


素直に気持ちいい。


ということで、
この気持ちよさを忘れなければ、
今後も毎日走れそうだな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091114
<目に入ったニュース>

><