子供の入学式

春風駘蕩。
今日は子供の高校入学式。
会社の休暇をとって出席してきた。


一応、この高校の3年が終われば、
大学生になるにしろ、就職するにしろ、
また、それらとも違った道を行くにしろ、
一応、社会人(または社会人リーチ)となる。


いい3年間を過ごしてほしい。


いい天気で、ぽわーんとした感じに
なってしまった頭で、入学式の父兄席に座りながら
そんなことを考えた。


そういえば、自分のときは、どんな
感じだったかなあ・・と思い出そうとしたが
まったく記憶がない。
それ自体、自分が学生のときは、
あんまり印象深いものでは、なかったのだろう。
むしろ、自分の子供の入学式である
この入学式の方が、この先
ずっと覚えているものになるかもしれない。


いい式だった。


で、繰り返しになるが、
いい3年間にしてほしい。


////////////////////////////////
その他、今日は、
午前中
・免許の住所書き換え(もう、引っ越してから1ヵ月以上立っている。遅い・・・)
・パスポートの受け取り
を実施。

入学式も長かったので、
自宅帰任は、16時。
さて・・・会社のメールでもみるか・・・
と思ったのだが、まったくやる気がでない。
目の疲れとうっすらした頭痛、
を感じて、横になってしまった。


家内が頭のつぼ押しを
してくれたのだが、すこぶる痛い。
その場所から類推すると、
「風邪の一歩手前」
らしい。


で・・・2時間爆睡。


夜は、せっかくだからということで
外食。
てんぷら定食を食した。
揚げたてをカウンターで頂くスタイル。
しかし、値段は750円と安い。
で、大変おいしかった。大当たり。


以上、いい一日だった。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080408
<目に入ったニュース>




>