やってはいけないこと

今日も歯痛があって体調不完全。
でも今日がんばってしまえば
明日から土日休日だ。


そう考えて、今日は朝から5,6時間おきに
しっかり痛み止めの薬を使用。
きちんと仕事した。
しかし、薬が切れるとき
痛みが大きくて、その間はやはり効率が
落ちる。


仕方なし。


帰宅してからは、
歯をなるべく使わないように
ゆっくり食事。で、風呂へ。
風呂で痛むかなと思っていたが、
だんだん血流が増えてずきずきするような
ところを一気に
通り越してしまい痛みなし。


ただ、
風呂から上がってから、
強烈に痛みがきた。


やばい!


と思ったが、一応それは読んでいたので、
「熱冷シート」を購入してきていて、
それをほっぺたにべたっとはる。
気持ちいい。
そして、痛みはなくなった。


ああ・・・一日痛みをごまかしながら済ますことが
できた。

よかった〜


さあ、寝よう。


と寝たのだが・・・・・




夜あまりに顔面が冷えてしまって
無意識に熱冷シートをはずしてしまうと、
激痛が始まった。


ここまで、薬と風呂と熱冷シートと
ずっとずっとずっと抑えられてきた痛みが
「おまえ、よくも今まで、ごまかしてくれたな〜」
ってな感じで、怒涛のラッシュでやってきた。



地獄でした・・・


・歯医者いっとけばよかった。
・神様痛みってなんのためにあるのでしょう。
・今すぐこの歯抜いたら楽になるだろうか
・痛みを紛らわすために夜の散歩いこうか
等々等々・・・・


1,2時間七転八倒してしまった。


結局夜だったけど、
とにかく今は降参しよう、
と痛み止めを飲んだ。


痛みが消えた瞬間就寝。
(というか、失神というか、死亡というか・・・)


4/5おきてみると、
一応痛みはひいていた。



反省。


痛みを止めることをしすぎると、
それが切れたとき、
とめていた痛みがまとめてやってくるようだ。
痛みとめとかが長くなるようだったら、
医者に行くべき。


土曜の朝は、峠を越したような感じに
思えるが、これが続くようなら、
明日、もしくは明後日、素直に
病院いこう・・・。



PS
4/5はフィンガーピッキングデーだ。
これで、楽しめるのか・・・・
今のところ痛みはないが・・・
(今、4/5 10:23)

<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070404
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
・・・・パス・・・・
    

><