究極の目標

昨日のコメントで、
最近友人になった方から、
「時間があえば日曜日の
 フリーコンサート観にいきたいな」
のコメントを頂いた。


ありがたいなと思うと同時に
ちょっとした不安も覚えた。


楽しんでいただけるだろうか・・・


一応、自分の個人的な意見と断った上で、
クラスタのフリーコンサートは、
 ギタリストには、絶対楽しい空間だ』
と断言する。
マチュアのみで15人の演奏だが、
演奏される方それぞれに”味”があって
実に楽しい。
観客も含めてとても楽しい空間になっていることを
実感している。



でも一方、
ギタリスト以外の方はどうだろう・・・
上記「観客」というのは、9割方
ギタリストなのだ。
マチュアだから、
「誰もが感嘆するような圧倒的な技術」
とかはさすがにない。
(ときどきそんな方もいらっしゃるが)


自分は・・・
自分では、ギタリスト以外の方も
楽しんでいただけるのではと
思っているのだが。


・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも思う。
ギターを弾かない人や
ご年配の方や子供が
「よかった」
といってくれる音楽を演奏したいと。


究極の目標だな。


PS
といいながら、今度のお題は
ドラゴンクエスト
購入したTAB譜を
弾いたら楽しかったので。
・・・しかし・・・・
一段とマニアックだな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060215